「ネギ」の真実…?

↑よりも更に1時間前の話…今日は『魔法先生ネギま!』の12巻の発売日でした。
なので、既に地元での購入手続きをとってはいたものの大学の書店へ物見遊山をしに。
しかし…売り切れでした(笑
ちなみに同日発売の声優本も売っていませんでした…が、これは売ってなくても妥当か(汗
で、その後下宿先へ歩いて帰ったのですが
その途中に見ていたはてなダイアリーの「魔法先生ネギま!」の項を見ているとなぜか深谷の文字が。
まあ当然のように気になったので見てみたのですが…要は麻帆良学園中等部の校舎の外見が
深谷駅であると言うだけの話だったのですが。
で、ここで思ったのが「ネギまのネギ=深谷市の名産品であるネギから来ている」説。
まあ絶対違うとは思いますが自分の中では「埼玉県深谷=ネギ」と言う図式が確定しているので…
ただそれだけですが(爆