千葉ロッテ×福岡ソフトバンク第14回戦@千葉マリンスタジアム

初千葉マリンにして初の千葉ロッテ戦生観戦。おまけホークスもソフトバンクになってからは初と言う
初物尽くしのカードとなりました。先発もサブマリン・渡辺俊介と開幕から無敗の斉藤和巳とあって
投手戦を予感させるには十分すぎる顔ぶれ。実際試合の方も(結果を先に言ってしまえば)1点を
争う白熱した投手戦に…。
応援は当初の席が内野自由席だったので一塁側の該当区間に座っていたのですが、試合直前で
レフトスタンドへ移動…初外野で声を枯らしながら応援をして来ました。
ただ、レフトへは殆んど打球が飛んで来ず安全だった言うか何と言うか(汗
決勝ホームランを打ったズレータの打球も右中間だったので。