気になった

たまたまhttp://www.bpo.gr.jp/youth/shichosha/shichosha_0506_2.htmlと言うページに行き着いた後に
該当項目だけでなく他にも色々と見ていたのだが気になった項目がひとつ…。


>アニメ。ストライキに参加していた人間が最後、危機的状況に陥ったまま置き去
>りにされる、というストーリー。話単独で見た場合の残酷性もさることながら、実
>はストーリーのこの部分は原作漫画にはない、TVオリジナルで付け加えたもの
>で、「この局系列のプロ野球チーム関係者が、昨年合併問題に絡む選手会
ストライキでさんざん煮え湯を飲まされたため、局側がストライキ憎しとばかり
>にそう言う話にしたのだろう」という説を見かけた。言われてみればなるほどと思
>った。大人げないを通り越してあまりにもえげつない行為。「命の尊さを描く」な
>どという大看板を、子供たちに対して掲げている番組で行うこととは到底思えな
>い。


何のアニメだろうか?『ブラック・ジャック』?
ちなみにこのサイト、たまに見ているのですがアニメ関連だと種運命ネタと思われる意見が非常に多い(笑