7月期アニメの予定

昼間に送られて来たmeg rockのメルマガによってようやくアニメ『奥さまは魔法少女』の放送局が
全局発表されていた事を知る。
テレビ愛知での放送は…ありました(涙
かねてから注目していた作品であると同時に、オープニング曲を歌うのがメロキュアなので
絶対チェックが可能である以上は全話逃さずに行きたいです。


↑を調べた際に他の情報も判明したので、今夏のアニメチェック予定を。
月→『D.C.S.S.
火→『奥さまは魔法少女
水→『アイシールド21』(継続)
木→『極上生徒会』(継続)
金→無し
土→『メジャー』(継続)、『鋼の錬金術師』(継続)
日→無し


土曜日の2作品はいずれも再放送です。
前者は途中で録画を止めていたものの、たまたま最終回を見ていたら翌週から再放送するとのテロップが後者は…今週から静岡でも金曜深夜に再放送が始まるらしいのですが。
それはさて置いても全51話、長い。このまま毎週1話ずつなのか、それとも7月以降は複数話ずつやる事になるのか。
今夏公開(多分)の劇場版を見たいと思いつつあるにはあるのですが、まずはアニメ版を全部見たい。
だけど借りない限り無理だろうな…。
ちなみにCBCでは現在放送中の『巷説百物語』が恐らく6月で終了なので後番が注目されるところ。
昨年やっていた『ニニンがシノブ伝』、『砂ぼうず』(いずれもキー局扱いに近かった)あたりが来るのか、
それともTBS系の作品で今までやっていない作品が来るのか。
単純にハガレン2話連続とか枠自体が消滅する可能性もあるのですが、今は無意味な期待をしている最中です(笑