本屋探索の後の喜怒哀楽(?)

何としても今日買い物に行くべく、明け方の8時近くまでかけて課題の骨組みを完成させる。
その後、予定通り昼過ぎに紀章もとい起床し出発。
今回の目的は奇数月27日発売の『スポーツカード・マガジン』。
ついでに買えたらあれな本も購入したかったのですが…訳あって購入には至らず。
しかしたまたま目に入った『電撃ホビーマガジン』…見かけた瞬間に約1か月前に立ち読みした雑誌の中にあった
宮崎のどかフィギュアの情報を思い出し、直感的に購入を決意(汗
ちなみに「読むところなんか無いからどうしよう」と当初は後悔していたものの、
いざ読んでいくと衝撃的な事実に出くわしてしまいました(爆
今夏アニメ化が決定している某作品のゲームの広告が掲載されていたのですが、
サンプル画面のひとつに何と某自分の本当の母校と思わしき光景が!
原作自体自分の実家、しかもその近郊が舞台なので早い話がそのままなのですが
このゲーム、買うべきなのか…最大の問題は自分が最も嫌いなジャンルであると言う事なのですが。


ちなみに本命(?)の『スポーツカード・マガジン』ですが、付録のカードに投手の打撃シーン(ホークス・和田)が。
最初にヒットを打ったライオンズ・西口でも良かった気もしますが(汗
いずれカルビーとかでも投手の打撃シーンを扱ったカードが出ると思いたいですが、今回はその第一歩と言う事で。
カード情報も東北球団のチームカード詳細を入手出来ました。
残念ながら小山と佐藤は1種類しかカードになりませんが、関川は最低5種類はカードになるようなので
期待して待ちたいです。
なお、機会があったらまだ買っていない開幕前に発売されたチームセットの方も購入したいです。
また、Jリーグの方も直筆サインとジャージカードが封入されたチームカードが出るようなので
とりあえずはジェフ目当てで7月23日(土・ただし予定)まで待ちたいです。
買える場所があるかはともかくですが(笑