「魔法の国」と聞くと別の作品を思い浮かべてしまう件について

昨日の日記のタイトルの『(7,350×6)+5,250=…』は間違いでした_| ̄|○
正式には『7,875+(7,350×6)+5,250=…』になります。

要は『ネギま!』のDVDの話なのですが、自分は当初サウザンドマスターハピマテ歌うなら全巻買う気満々でした(爆
結局今週の放送で正式に購入を決意したわけではありますが。
ところでアニメは来週から修学旅行編なのですが…バトル展開だけなんだろうなあ。
原作中で宮崎のどかが「平和が一番」と口にする場面があるのですが(←特に重要なシーンでの発言ではない
自分としてはまさにそれなんですよね。
そう考えると子供の頃、アニメを見なかったのは『ドラゴンボール』とか『幽遊白書』とか
苦手だったってのが今思えばあるのかもしれないです。その証拠に『アラレちゃん』は
朝やってたのも含めて結構見ていた覚えが。


って何話してんだ俺は(汗)。気を取り直して先週金曜日からのお約束を…
本日のパシフィック投手の打撃成績
一場靖弘(東北)2-1(三振1)
新垣渚(H)2-0(三振2)※打席に立つのが2試合目で通算成績は4-0(三振3)


初安打を放っ(てしまっ)たおまけではないですが、一場の東京六大学時代の打撃成績をば(【注】*印は既定投球回以上投げている意
'01春*010-001(二塁打00三塁打00本塁打00打点01得点00三振06四死球01犠打飛01)
'01秋*017-001(二塁打01三塁打00本塁打00打点02得点00三振06四死球00犠打飛01)
'02春*019-003(二塁打01三塁打00本塁打00打点01得点00三振06四死球00犠打飛01)
'02秋*014-001(二塁打00三塁打00本塁打00打点00得点00三振05四死球00犠打飛00)
'03春*017-002(二塁打01三塁打00本塁打00打点02得点00三振05四死球01犠打飛03)
'03秋*013-004(二塁打00三塁打00本塁打00打点00得点03三振04四死球01犠打飛03)
'04春*025-004(二塁打00三塁打01本塁打00打点00得点03三振07四死球03犠打飛05)
'04秋 000-000(二塁打00三塁打00本塁打00打点00得点00三振00四死球00犠打飛00)※8月に退部
計7季 115-015(二塁打03三塁打01本塁打00打点06得点06三振39四死球06犠打飛14)